いろんなケーキ作ったよ!

いろんなケーキ作ったよ!_a0011999_044751.jpg
いろんなケーキ作ったよ!_a0011999_0443138.jpg
いろんなケーキ作ったよ!_a0011999_0445598.jpg

中沢の生クリームについていたレシピにかわいいスノーマンケーキがありました。
そこで、今日はリコちゃんに、バアバサンタがプレゼントと「リコちゃんマンケーキ」を作って持っていきました。
これにはリコもリコママも大喜びでした。
中は生チョコのフルーツクリーム(キーウィー、バナナ、いちご、パイナップル)が詰まっています。

そうそう、今朝のこと、リコはサンタが置いて行ったプレゼントを見て目をまん丸にしてびっくり、そのあと泣きべそかいて喜んでいたそう・・・・何だかもらい泣きしそうなバアバです。

誕生日とクリスマスくらいしかオモチャは買ってあげないせいか、「今日はどうしてこんなにたくさんプレゼントくれるの?」とキョトンとしていました。
いろんなケーキ作ったよ!_a0011999_0554477.jpg

キョトンと言えば、こちらはキントンなんですが・・・。

朝からケーキを作りながら端っこを口に放り込んでいたら、ブログのお友達から栗きんとんが届きました。
私にもサンタさんからプレゼント?
この日に美味しいものが届くってうれしいものですね〜

ケーキがオーブンに入っている間に、早速お茶を入れていただきました。
これは、岐阜、中津川の「すや」というお店のもので、やさしいホックリした味わい深い栗きんとんです。
胃の中が先日からバターと粉になっていたもので、和菓子とお茶は新鮮でホッとひと息です。

それにしても美味しいものをご存知ですね。

あ、り、が、と〜!

by quilt4 | 2009-12-26 01:15 | CAKE