みんなの作品

みんなの作品_a0011999_1641479.jpg

一人の生徒さんのカードケース。

この何倍も作ってはプレゼントしているんですって。
みんなの作品_a0011999_16443514.jpg
みんなの作品_a0011999_1644569.jpg

化粧ポーチ。

私が見本を作ると、すぐにもっと素敵にアレンジして仕上がってきます。
みんなの作品_a0011999_16483711.jpg

おなじみ、四角繋ぎのバッグ。
かわいい赤がとても似合う作者です!



みんなの作品_a0011999_1655295.jpg
みんなの作品_a0011999_1655503.jpg

小諸で買ってきたルバーブはジャムとタルトになりました。

今日のサークルは12人なので大きな型で焼きましたが、アパレイユが多過ぎたかな。
ルバーブを知らない人はまだ多いようですが、気に入ってもらえたようです。
身体にとてもいいんですよ。

ただ、成分にシュウ酸が多いようで、結石になりやすい人(私です)は量を控えた方がいいらしいです。
検査の結果、私の場合はシュウ酸とカルシウムが結びついた石、なのです。
どうもカルシウムやシュウ酸の多いものを好むようなのですが、ほうれん草や牛乳は我慢できても、ルバーブはちょっと譲れないね。

だって初夏を感じさせてくれる素敵なルバーブの味、しみじみと幸せを感じますもの。

そうそう、リコはジャムをはさんだホットサンドが好きなんですって。
次はもっと真っ赤なルバーブで作ってあげよう。

又買い物ツアーに行かなくちゃ!

by quilt4 | 2009-06-12 17:22 | PATCHIWORK QUILT