みんなの作品

みんなの作品_a0011999_22212313.jpg

ブログのお友達にいただいたコースター。
私好みの生地と手の込んだステッチ、ふんわりやさしい。

感激です。

タルト型のテラコッタのトレイは先日tea roomで見つけたんですが、一目で気に入ってうちの子に。
ここに様々なコースターを並べています。
みんなの作品_a0011999_22295119.jpg

バッグインバッグ。

中は細かく仕切られてとても使い易くしてあります。
このまま持って歩ける素敵で便利なバッグができました。
みんなの作品_a0011999_22342334.jpg

黒猫のクッション。

娘さん夫婦にプレゼントだそうです。
黒猫をかわいがっていらっしゃるとのこと、図案も全てご自分でデザインされました。
今頃ソファに猫3匹と寛いでいることでしょうね。
みんなの作品_a0011999_19564939.jpg

リコママ作、プレゼント用のクッション。

一生懸命縫ってましたよ。
完成してパンヤを詰め込んでフンワリした時の嬉しそうな顔ったら!
達成感ありますよね〜




みんなの作品_a0011999_22521182.jpg

ポーチ二つ(私作)

手前の花のアップリケは花柄を切り抜いてキルトしただけの「なんちゃってキルト」ポーチですが、かわいいでしょ!

角型の薄いポーチは化粧ポーチ。
丸っこいポーチに化粧品を詰め込んでいつもゴチャゴチャしていたので、スッキリと整理できるポーチが欲しかったのです。
みんなの作品_a0011999_22541267.jpg

中はこんなふうに。

自分の化粧道具をポーチから出してひとつひとつ大きさを計り、バッグの中がかさばらないように薄く作りました。
布はフィードサック、大好きな生地なので小さく刻むことはせず、柄を活かして使いました。
みんなの作品_a0011999_2312925.jpg

ビスケットの鏡、かわいいでしょ!
これもちゃんと定位置に収まるようにしました。

バッグを開けるたびにニヤリとしてしまうお気に入りポーチができました。

by quilt4 | 2009-03-22 23:23 | PATCHIWORK QUILT