おいしいバランス

おいしいバランス_a0011999_23203728.jpg

とても気に入っているクッキーサンドの型で、今日は生地にクリームチーズを入れて作ってみました。

クリームチーズはキリ、サンドしたジャムはいただいたブラックベリーです。
酸味が強いのでチーズの風味とよく合うと思います。

それからお隣は金柑のタルト。
昨日の教室のおやつ用にはゴマをいっぱいのせて焼いたのですが、写真は撮り忘れました。

こちらは残り生地で(型の上まで生地がきてません)アーモンドスライスをちらして焼きました。
これもパリパリしておいしい。
でも、やはりゴマと金柑の相性にはかなわないかな。

今日、クッキーサンドを作っていて次回の教室のおやつを思いつきました。
生徒さんにいただいたブラックベリーなので、このジャムを使ってクリームチーズと共にショートブレッドクッキーにサンド。

うん、これでいこう!

by quilt4 | 2009-03-06 23:37 | CAKE