秋の新作

秋の新作_a0011999_21232286.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
すっかり秋らしくなって、午前中は半袖で動いていたものの、夕方からは窓も締め切って長袖を着始めました。

まさかもうあの暑さは戻らないにしても、今度はあまり早く寒くならないで欲しいなどと、わがままばっかり願ってしまいます。

さて、今日のご紹介はRICOの秋色ベストです。
ドングリの柄のかわいい生地を見つけて、モカ茶のシーチングとリバーシブル仕立てにしました。
秋の新作_a0011999_2136852.jpg

ドングリならばトトロでしょう!
ってな訳で、RICOが目をまん丸くして喜ぶ顔を思い浮かべて刺繍しましたが、このトトロ、どこかが違うような・・・・・ま、いっか。
秋の新作_a0011999_21402428.jpg

くるみボタンのRも、ボタンの表面にドングリが入ってなくてさみしかったので入れてみました。

大人版ベストも生徒さんが作っていますが、なかなか素敵です。
グルッと縫い合わせてひっくり返すだけのリバーシブルベストは簡単なので、温かそうな生地で自分のも作ろう〜っと!

by quilt4 | 2008-09-27 21:54 | PATCHIWORK QUILT