Herbal life

Herbal life_a0011999_20513453.jpg
Herbal life_a0011999_2052713.jpg

ハーブの種を蒔きました。

毎日楽しみに土が乾かないように水やりしているとまもなく、小さなかわいい芽がそれぞれたくさん出てきましたよ。

パセリ、セージ、ローズマリー&タイム♪(いえ、ローズマリーはありません)それからスイートバジル、ポリジ、ラベンダー、フェンネル、マジョラム、ミント、カモミール。

もう少ししたら地植えにしてこの夏はハーブガーデン!?
ジェノベーゼ、カモミールティー、キッチンが自分で育てたハーブの香りでいっぱいになる日を夢見ています。
Herbal life_a0011999_21113679.jpg

それから、敷石の間からたくさん出てきた葉っぱ、これはタダの雑草ではないと、大きくなるのを待ちました。
というより、あまりに小さな芽がビッシリだったので草むしりしようにも出来ずにいたのです。

ここでずいぶん大きく育ってきたのでよく観察すると、これが何と和製ハーブ、「青じそ」だったのであります。
去年放ったらかして伸び放題にしてしまったので種があちらこちらにこぼれたのでしょう。

今年の夏は収穫が忙しくなりそうです。




Herbal life_a0011999_21315082.jpg

雨の中、4つも咲きました。

気温が低いので少しかわいそうですが、まだまだたくさんのつぼみ・・・・

明日天気にな〜れ♪

by quilt4 | 2008-05-31 22:21 | GARDENING