オーブンミトン

オーブンミトン_a0011999_17202599.jpg
オーブンミトン_a0011999_17204452.jpg

アップが遅くなりましたが、先日の講習はチーズスフレケーキとドーナッツでした。

携帯のカメラだったのでドーナツの方はぶれてしまって載せられませんが、クミンを入れたドーナツやオレンジピール、ゴマ、黒糖など、それぞれが個性的、ドーナツさえも小嶋先生のレシピはオシャレなお菓子に変身してしまうのだと感心しました。

チーズケーキももちろん、見ての通りのフワフワしっとり。
このチーズケーキの一番美味しい温度は21℃(生地)だとか、家でもしっかりその温度にしていただきましたが、キリのチーズの風味を感じる最適温度のようです。

そして、甘さ、軽さ共にベストな配合!
いくらでも入ってしまいますが、18cmの型の中にチーズが300g、注意しなければなりませぬ。
とは言え、冷蔵庫に入っていると気になって気になって仕方ない大好きな味なのです。






オーブンミトンの基礎クラス(3年間)は今回で最後でした。
月に一度のこのクラス、皆さん熱心な方ばかりで、いろいろな情報をいただいたり刺激をもらったり、楽しくアッという間の3年間でした。

皆さん、ありがとうございました。

このあと私は応用クラス(隔月)を受けます。
もっともっと腕をあげて、このブログにも大画像で自慢できるようになりたいです。

又ご一緒出来る方、これからもどうぞよろしく!

そして小嶋ルミ先生には、これからもビシビシときびしく教えていただきたく、お願い申し上げます。
再び初心に戻って頑張るつもりです!

by quilt4 | 2008-05-30 17:50 | CAKE