ビスキュイ&クリーム

ビスキュイ&クリーム_a0011999_21313993.jpg

小嶋ルミ先生の「おやつなお菓子」は、とても素敵なレシピばかり。

おやつが(しかも繊細な味の)手軽に出来る嬉しさから、レシピはほとんど試してみました。

私の中でベスト3は、ホットケーキ、ビスキュイ、ショートブレッド。
どれが一番かは・・・・迷います。
ああ、それからコーンブレッドも入れたいなぁ。

このビスキュイは、天板に直接生地をのせて焼くので手軽です。
牛乳もバターも使わないところが毎日ケーキを食べる私にはうれしい。

今日はカスタードに生クリームもプラスしてパイナップルをサンドしてみました。
ビスキュイ&クリーム_a0011999_21482531.jpg

カスタードとバナナをはさんだビスキュイとサツマイモのプリン、ある日の教室のおやつです。

明日のおやつは何作ろうかな〜

by quilt4 | 2008-05-20 21:58 | CAKE