クロッシェ

みなさん、GW如何お過ごしですか?

私はいつも後回しになってしまう「庭の手入れ」「服の入れ替え」「その他大掃除」で過ごす予定でした。

草むしりとハーブの種の植え付けは予定通り終えました。
お天気を見計らって2階へかけあがり、服及び生地の整理をしようと意気込んだものの、布の山をひっくり返すと又創作意欲が湧いてきて、とうとうミシンの前でほとんどの日を過ごしてしまいました。

少し前からミシンワークに凝っていて(息抜きのつもりで出したら最後)トートバッグ、ポーチ、エプロンなど縫っているのですが、とうとう帽子にまで手を出してしまいました。
クロッシェ_a0011999_16132283.jpg

これは娘のリクエスト。
裏はモカ茶のリバーシブルです。
クロッシェ_a0011999_16164727.jpg

リコ用。
クロッシェ_a0011999_16172286.jpg

パッチワークのリバーシブルにしました。




クロッシェ_a0011999_16185532.jpg

昨日はリコちゃんがお泊まりでした。

ネンネしている間に縫い上げようと頑張っていたら、その音で何度もリコは目が覚めてしまい「ママ、いない・・・」と悲しそうな顔で寝ぼけていました。

その都度根気よく寝かしつけ、出来上がったこの帽子。

朝、起き抜けに頭にのせてハイポーズ!

でも不機嫌そう・・・・私もリコも少し寝不足(笑)

でもリコママは大喜び。
しばらく親子の帽子作りブーム続きそうです。
次はキャスケットを考えています。

by quilt4 | 2008-05-05 16:32 | PATCHIWORK QUILT