梅祭り

梅祭り_a0011999_1872561.jpg
梅祭り_a0011999_1874383.jpg

昨日はリコちゃんと梅を見に行きました。

「吉野の梅郷」、東京都青梅市です。
家からは30分くらいで行けるのですが、何だかんだといつも見逃しているので、朝起きて快晴、仕事休み、それっ!とばかりにでかけました。

ここは小高い山全体に梅の木があり、結構運動になります。
バギーを押して下れない坂道もありましたが、バアバは「ヨイショ!」っと担いで頑張りました。

東斜面は今が見頃、他はまだ3分咲きといったところですか・・・楽しみにしていた香りの良いロウ梅はもう終わっていましたが、美しいピンクのグラデーションを堪能しました。

娘とびっくりしたのは、観光客にお年寄りがとても多いこと。
急坂をマイペースで顔色変えずに昇っていく姿に「え〜?!何でそんなに元気なの〜?!」
すごいです。

足は鍛えなきゃいかんですね。

さて、今日も教室が終わり、夕飯の支度も済んだので歩きに行ってきます!
去年の4月から始めたゆるゆるダイエット(夕飯後の間食をしないだけ)は1年後に元に戻ろうとしています。ハハハ・・・なかなかしぶといね。
正月前までは3キロ減を保っていたのにな・・・

今年の冬は寒かったからね。

ま、いろんな言い訳はさておいて、と。

行くぞ!

by quilt4 | 2008-03-18 18:38 | TRIP&FLOWER