みんなの作品

みんなの作品_a0011999_21105340.jpg

みんなの作品_a0011999_20175227.jpg
みんなの作品_a0011999_2018931.jpg

みんな素敵な作品をアッという間に仕上げます。
一番はかどらないのは私かも・・・
みんなの作品_a0011999_2021151.jpg
みんなの作品_a0011999_20213572.jpg
みんなの作品_a0011999_2021534.jpg

コツコツ作り溜めていたスリッパを仕立ててもらいました。
まだこれは一部です。
素敵になりましたね!
「壁に飾っておく」という人もいましたが(笑)、どうぞたくさん履いてください。
これは洗えるスリッパです。

プレゼントに最適ですよね!




小さな声でいいますが、私、昨日で又ひとつ年をとりました・・・

いえ、開き直る気はないんですがね、何だか年をとるのも悪くないかって気がこの頃するんですよ。
なんでしょうね〜孫が出来て観念しちゃったのかなぁ。
自分で自分の感情がよくわからないんですが、ジタバタするつもりも寂しい気持ちも焦りも感じないんです。

ただ、あえてこれから先の望みを言わせていただくとすれば、「健康」でいたいことかな。

今の私、全てのことに満足していたり幸せだったりするわけじゃないんです。
ここに書かないそりゃいろんな事を抱えているんですよ、これでも。
だけどね、私が生まれてから今日まで大きな病気もせず、家族も失うことなく、戦争も災害も知らずに生きてこられたことは、実に強運の持ち主と言えると思うんです。

明日は何が起こるかわからない今の世の中、生活の小さな愚痴をこぼせることは、幸せなことなのですよね。

地球のどこもかしこもが異常気象、私達は幸せになるために進歩を続けてきたはずなのに、それが地球を怒らせてしまった・・・
孫が出来た今、後の世のことを考えないわけにはいかなくなりました。

どんな世の中になろうとも、最低限必要なものは「健康」。
親にもらった強靭なこの身体をせいぜい大切にして、美味しいものを手作りし、一年、又一年と平穏無事に年を重ねていけたらいいなと思います。

「誕生日は親に感謝する日」、去年の今日、こんな言葉をお祝いコメントでいただいたことを思い出しました。
親がいて自分がいて、子供がいて孫がいて・・・命の繋がりを思うたび、健康に育ててくれた親に感謝する気持ちでいっぱいです。

55才から又一年間、忙しい中でも自然体でいたいなぁ(アラ、年バレちゃったわ〜)

by quilt4 | 2007-08-19 21:15 | PATCHIWORK QUILT