オーブンミトン

オーブンミトン_a0011999_23204180.jpg

絞りクラスの第一回目です。

綺麗でしょう!
これはかわいい新田先生が絞ってくれたお手本です。
ほんとにかわいい先生なんです。お人形さんみたいに目がパッチリで(HPで会えます)、だけど教えてくれる時はキリッと真剣な表情になって素敵な方だと思いました。

いいですね、若いうちから自分の目標を持っている人って。目に力がある。羨ましい限りです。
新田先生にはナッペクラスと共にあと5回お世話になるのですが、頑張って家でも練習して、私は素敵な生徒を目指します。
そして、新田先生の将来を応援したいです。

ここで使ったクリームは練習用で何度でも使える便利なもの。
食べられなくはないけど、食べない方がいいそうですよ。
天板の裏に絞って又戻して、シェルが難しかったけど、どうにか感じがつかめたような気がします。
4月の娘、娘婿、bonomama達の誕生日パーティーには素晴らしい絞りのケーキを作ってビックリさせようと思っています。

考えてみたらこのようにキチンとした絞りを今までしようと思ったこともなく、長いお菓子の趣味歴を持ちながら何をしてきたのだろうと反省したり、習い事の楽しさを改めて感じたり、新しいことに挑戦して良かったと思いました。

そうそう、話は変わりますが、今日、チェリーボンボンを作りました。
サクランボを漬けている方がいらしたらそろそろ作った方がいいと思います。
バレンタインデーにはちょうど熟成して美味しくなるはずですから。

今夜はもう遅いので、明日チェリーボンボンの記事をアップすることにしますね。

by quilt4 | 2007-01-18 00:05 | CAKE