下町デビュー

下町デビュー_a0011999_23285883.jpg
「璃子ちゃん、下町へ行く」の巻

璃子ママが行きたがっていた合羽橋、今年最後の買い出しです。
都内の渋滞はまだそれほどでもなく、ほっとしました。

浅草橋の問屋ではスワロのビーズを娘が物色、合羽橋ではサンプルの店で大騒ぎ(ミニチュア好きなので)、叔母と品川のパシフィックで会ってお茶を飲み、東京タワーを仰ぎながら高速入り口へ。

綺麗なクリスマスイルミネーションを眺めながら、思いのほか空いていた高速道路をひた走り、一日中キョロキョロして疲れた璃子はネンネです。
車の中でオムツを替えたり、交代で抱っこして食事したり、それなりにたいへんではありますが、璃子もご機嫌だったし、娘も育児疲れが解消したんじゃないのかな。

それはそうと、浅草寺に行ったことがないと言う娘・・・はて、そうだったかなぁ。
息子はお爺ちゃんにいろいろ連れて行ってもらっていたけど、娘は確かに連れ歩いていないかも。
2番目の手抜き育児、少しずつバレてきています。

では、次回は「観音様にお参りの巻」ということで。

さて、合羽橋のキッチングッズの店ではこんなかわいいものをみつけてきましたよ。
下町デビュー_a0011999_2347576.jpg

使っても又、元のアニマルの形に戻る輪ゴム。
下町デビュー_a0011999_234971.jpg

ドギーバッグ(ネットで注文したんですが、ここでは半額でした)&その他紙袋。
下町デビュー_a0011999_23514012.jpg

ケーキ型。
これ、両方共とても大きいのです。

下町デビュー_a0011999_2353492.jpg
サンプル屋さんにておせんべいのキーホルダー。
ほんとに良く出来ています。
海苔が美味しそうで、思わず匂いを嗅いでしまいます。

娘はトロ握りや美味しそうなものばかり買っていましたが、私の場合いつもお腹がすきそうで考えものです。

下町デビュー_a0011999_2356528.jpg

今回一番のお気に入りは、このケーキ用キャンドル。
きゃわいい〜〜〜でしょ!
ピンクと白のバースデイケーキを作って飾るつもり♪

璃子のバースデイまで待てそうもありません。

by quilt4 | 2006-12-07 00:10 | GOODS