ハワイの地震

ハワイの地震_a0011999_21245913.jpg

旅行記もそろそろおしまいにしようかな、と思っていたところでした。

今朝、私がハワイでお世話になった方を気遣ってブログ友達からメールをいただきました。
すぐにニュースを見ると、ハワイ島沖でマグニチュード6.6の地震でホノルルも停電しているとか。

びっくりしました!
幸い被害者は出ていないとのことなのでホッとしましたが。

高層ビルの建ち並ぶ町並みを眺めて、耐震構造になっているのかどうかと妹と話題にしていた矢先、ハワイは地震は滅多にないという話でしたが、そういう所こそもし大地震がきたら被害が大きくなってしまいそうです。

今年は大雨の被害に地震、ハワイは大変な年になってしまいましたね。
防ぎようのない天災ですから仕方ありませんが、美しい楽園が姿を変えるような事態が起こりませんように!

ニュースでもあまり情報が変わらなくて、もどかしく心配です。

by quilt4 | 2006-10-16 21:46 | HAWAII