ノースショワ

ノースショワ_a0011999_21282757.jpg

サーフィンのメッカ、ノースショワに来ました。
道路の先は海へと続いています。

と言っても海は見るだけ。
ひたすらサーフショップでお土産のTシャツや雑貨を探すために歩き続けました。

ワイキキのマリオットホテルを出て、アラモアナのずっと先まで歩き、The busを乗り継ぎ辿り着いたノースショワ。
朝早く出発してから着いたのは昼前だったかな。とにかくたいした下調べもせず、道を尋ねながらの旅、ドキドキハラハラがそりゃ面白かったですよ。
ノースショワ_a0011999_21355518.jpg

コロナビールとお店でオススメのつまみ。
昼食はどこへ行ってもこんな感じでした。

ここいら辺の店を端から見て歩きましたが、ワイキキより安くてかわいい雑貨や服を発見!

ノースショワ_a0011999_21402071.jpg
帰りにドールのパイナップル農場に寄りました。

噂に聞いていたパイナップルジュースはやっぱり美味しかった。
でも小さいカップで注文しても大きい! 最後の方は甘くて持て余し気味でしたが、この甘さは人工的なものでなく、パイナップル自体が甘いんですよね。
ホテルで食べたパイナップルも繊維が少なくトロ〜リ甘くジューシーでしたもの。

さて、ここから又バスを待ってアラモアナまで戻るのですが、そのバスがなかなか来ない・・・時刻表もないからじっとお目当てのNO58を待ちます。
仕事もないし、時間の制限がないのでのんびりバス停で景色を眺めるのも楽しいのですが、アラモアナについてから先、せっかちな私と妹は夕暮れ迫るハワイの町をホテルまで歩いてしまいました。

そして、ホテルでシャワーを浴びたあと、夕飯のために再び夜の町へと繰り出すのです。
この日のディナーはトップオブワイキキだったかなぁ。
28階のタワーが廻りハワイを一望出来るレストランです。
何を注文したかは忘れましたが、実はここ、タイ料理の店を探しまわった末、見つからず諦めて入った店なんです。

私の勘違いから、疲れた足を引きずって夜のワイキキを歩き回ったわけです。
何キロ歩いたのかなぁ・・・妹に怒られました。

そうそう、帰って来て体重を量ったら、体脂肪、体重共に減っていたんですよ!
あれほど美味しいもの食べて太るのは覚悟だったのにね、どお、凄いでしょ!?
やりましたよ!

食べたら歩け!     教訓です。

by quilt4 | 2006-10-14 22:15 | HAWAII