ハワイでの出会い

ハワイでの出会い_a0011999_2238203.jpg

ハワイで又素敵な出会いがありました。

ブログで知り合ったKさんは、ワイキキのど真ん中のセレクトショップ「キャッチUSA」の奥様。
以前、ランプベルジェを購入した関係で、ハワイに行くことがあったら是非お会いしたいと思っていました。

カハラモールでの待ち合わせに、小学生の息子さんを連れて高級車で出迎えてくれた彼女は、私が想像していた通り、色白美人の(ハワイ在住で何故?)おおらかな明るい雰囲気の方でした。
車種は聞いていたものの、すぐに彼女とわかりました。
しかも、御実家が私の住まいの近く、というか妹の家のすぐそばだと言うお話。
なんだか親近感いっぱいで妹と二人、図々しくいろいろな所に案内してもらっちゃうことになるんです。

写真はダイヤモンドヘッドの入り口からの眺め。
実はこの日、ダイヤモンドヘッドに登る予定で張り切って朝早くバスで到着したものの、前の日に歩き過ぎて足の豆が痛くて断念したのです。

そこでKさんが車で上れる所まで連れて行ってくれたという訳。
ダイヤモンドヘッドは子供でも登れる山のようですが、去年から登ってみたかった思いは又次回に持ち越しです。

ハワイでの出会い_a0011999_2311257.jpg
カハラとワイキキの中間にあるベトナム料理店「ハレベトナム」で食事。

ここは自分達だけでは到底来れなかった素晴らしく美味しいお店です。

これは揚げ春巻き。


ハワイでの出会い_a0011999_235375.jpg
パパイヤのサラダ。

これは旨い!


ハワイでの出会い_a0011999_2371257.jpg
フォー(又食べかけになってしまいました)

このスープの美味しさ、香草の新鮮さ豊富さはちょっと驚きでした。
今回の旅で、このスープの味は今だに脳裏から離れない程気に入りました。

さて、このあとKさんにはCOSTCOや高級住宅街を廻った上、ホテルまで送っていただき、何とシナモンティーのおみやげまでもらってしまうのです。

心から感謝! です。

by quilt4 | 2006-10-12 23:46 | HAWAII