新生姜のケーキ

新生姜のケーキ_a0011999_19425.jpg
焼き菓子が続きます。
今日は先日作った新生姜のコンフィーをみじん切りにして焼き込みました。
バターと粉がほぼ同量のバタ−ケーキなんですが、スポンジの作り方と同じ共立てで卵を泡立てて、その中に融かしバターを混ぜ、粉を混ぜるやり方です。

大好きな胡麻を沢山入れましたが、けしの実にしようかアーモンドスライスにしようかと迷いました。でも生姜と胡麻の相性はぴったりみたいです。とても香ばしいケーキになりました。昨日の残りのアンズも入れちゃったんですが、これは余計だったようです。

明日は女性ばかり4人のゴルフ・・・
これをを持って行ってみんなを喜ばせようと思っています♪

by quilt4 | 2004-06-13 19:05 | CAKE