入院しました。

8時くらいから痛みが本格的になり、間隔も10分を切ったので産院に行きました。

診察の結果、安産で明け方、昼ぐらいまでには生まれそうだということです。

娘はこれまで「どんな痛み?やだな〜こわいな〜」と怖がっていましたのに、痛みが10分毎になり、いよいよ本格的な陣痛と自覚した辺りから腹をくくった様で、急に顔つきがキリっとしてきました。
シャワーを浴びて、キチンと陣痛の時間をメモしながら支度する姿は、もう既に「頼もしいお母さん」になっていました。
私などよりよっぽど肝っ玉すわってしっかりしているようです。

小さい頃から娘は習い事の発表会や学校の行事等でも、本番には強い子でしたから、きっと元気にいい子を産んでくれると信じています。

とは言え、立ち会うダーリンと車に乗り込んだ時、フッと見せた心細げな表情が頭から離れません。
寝られそうもないので私も産院へ早めにいくことにします。

ソワソワ・・何も手につきません。
情けない婆ちゃんです。

by quilt4 | 2006-07-17 01:23 | OTHERS