つぼみ堂

届きましたよっ、届きました〜〜!!
つぼみ堂_a0011999_22503544.jpg

こんなのやら
つぼみ堂_a0011999_2251668.jpg

こんなの!

つぼみ堂はミカさんが始めたお古のネットショップです。
お古と言ってもね、ファイヤーキングやパイレックス、コレクティブルズや本、キッチン雑貨類等、気になるもの売ってます。
先日開店したばかりなのですが、私は注文した品物を首を長くして待っていたという訳。

今回はファイヤーキングのミキシングポールとパイレックスのマグx4を購入してみました。
丁寧に梱包され、素敵なお手紙までついてとてもキチンとしたお仕事をしていらっしゃることが伺えます。
品物はどれも艶があってコンディションはとてもいいです。

ボールは来たその日から大活躍。
直径18cm、かわいい形です。
バックスタンプを見ると、アンカー(錨)のマークがついています。
1960年代中期〜1970年代後半の物と思われます。

私が子供の頃、憧れだったアメリカのお母さんはこのボールをどんな風に使ったんでしょう。
卵や粉を次々と混ぜてドーナツ?
子供がやって来てぺろりとやったかな・・・

パイレックスのマグは教室で生徒さんにお茶を出すために使います。
スプーンを置くための受け皿を探すつもり。
コーヒーカップのセットの物では何故かバランスが悪いんです。
ミッドセンチュリーの四角い木製でケーキもセット出来るといいかな・・・

又雑貨屋さん廻りの楽しみが増えました!

by quilt4 | 2006-04-23 23:21 | GOODS