産みの楽しみ!?

ふと気づくと1週間も更新をさぼってしまっていました。

びっしり仕事が入っていた上、今月いっぱいに展示会作品のトップを仕上げようという計画のものとに構想を練る毎日、時間が足りませ〜ん!
今月いっぱい、それは半年間のキルティングの余裕(ギリギリだと思う)を残しての割り振りなのですが、どうも1ヶ月先に伸びそうです。

新しいものを作る時はたいがい「産みの苦しみ」がつきまとうものですが、
産みの楽しみ!?_a0011999_19255482.jpg

こんな花びらを切る仕事は楽しいものです。

これがどこにどうなるかはまだ内緒!
ハワイアンキルトのダブルのベッドカバーの予定なんですが、今この花びらの色探しに翻弄しています。
産みの楽しみ!?_a0011999_19311244.jpg

こんな寄り道をしている場合ではないのですが、花びらを眺めているといろいろイメージが膨らんでしまい、ポーチになってしまいました。
産みの楽しみ!?_a0011999_19325994.jpg

これはどう?
どうって同じポーチの反対側なんですけどね。
しつこいって?
いや、いいんです。見本ですから、1粒で2度美味しい、ってことで・・・

実はちょっと行き詰まってあせっています。
そんな時ってこんな寄り道したくなってくるんです。
使い道もなくケーキを作り出してみたりね。

でも気分を変えると突如としていいアイディアが浮かんだりするものなんですよね・・・

ハワイにもう一度行かなきゃダメかな〜

by quilt4 | 2006-03-19 19:47 | PATCHIWORK QUILT