赤ちゃん

赤ちゃん_a0011999_22532868.jpg


パキラの赤ちゃん。

春の訪れをちゃんと知っているんだね。

赤ちゃん_a0011999_22543119.jpg


マザーリーフの赤ちゃん
40cm以上も大きくなったセイロンベンケイですが、寒さで枯れた葉をちぎろうとした時、なんとまぁ、びっくり!
枯れかけた葉から水無しで赤ちゃん葉が出てきていました。
凄い生命力です。



赤ちゃん_a0011999_230354.jpg


このお腹の中の赤ちゃん(私の孫よ)は、ただ今6ヶ月半。

順調に育っています。
寝ている時やリラックスしている時によく動くそうです。
赤ちゃんも気持ちいいんでしょうね、きっと。
お母さんがゆったりした気持ちで過ごす事が一番です。

他の動物に比べ、人間は胎児を10ヶ月もの長い間お腹におきます。
これから始まる長い人生の試練に耐えていけるよう、じっくり、ゆっくり育つと言います。
そして、娘も母になる自覚を高めてゆくんですね。

あと4ヶ月。
娘はハワイアンのベビーキルトを作り始めました。

by quilt4 | 2006-03-13 23:26 | GARDENING