またまたコロナの緊急事態宣言が発令されてしまった。
そうだよね、東京の2500人弱の感染者のニュースはゾッとするもの。いつになったら、いつになったらとヤキモキする気持ちが慣れっこになって、しかも自分の周りには感染したと言う声を聞かないものだから、怖いは怖いけど少し薄れてきているのかなぁ。何をどうすればいいのかわからない。結局、どうすることもしないで家でジッとしてろってことなんだと思うけど。
まぁ、とは言え2020年はマスクをして何度も妹と旅行した。GO TOを利用させてもらって無事に楽しく過ごした。エヘッだけど、今回の感染者の増加はやはり恐ろしいからしばらくはジッとしていようと思うが、近所の個人で頑張っている飲食店には行こう。
私とて罹ったら命に関わる高齢者ゆえ、細心の注意を払って過ごすつもり。でもキルトの教室のみんなと会えないのは寂しいし話をしないで一人でいるとボケる。だから家での教室は続けるよ。
自粛中にみんなが仕上がった作品を見せてくれた時は嬉しかった。そして、私もそうだったけど、パッチワークがあって良かったという言葉を聞いた時は、こんな素敵なことを趣味、そして仕事として持てることを本当に幸せだと思った。
写真を撮り忘れた作品もあるけれど、みんなの作品、見てください。





これは妹に頼まれて作ったフィーサックの帽子。
作っていて楽しかった。
どの生地も愛おしい。

2020年の秋に予定していた作品展に向けて制作中のフレンドシップキルト。生徒さん達に一枚ずつパターンを縫ってもらって私がまとめている途中、中心のキルトが終わった時点で撮ったもの。
今現在はもっと進んでいるけど、まだ公開しないよ。
今年の秋に延長したものの、開催できるのかどうか。
オリンピックが開催されたら私達もやろう、という心積もりでいたのですが、もはやどうなるのかは未定。
再び訪れた緊急事態宣言で時間ができた。ここで一気に仕上げてしまおう。