冷製パスタ

冷製パスタ_a0011999_1944511.jpg


美味しいトマトが見つかった時は大好きなバジルの葉を摘んできてパスタ!

カペリーニのかわりに全粒粉のパスタを少し長めに茹でて、氷で冷やし、オリーブ油、にんにく、塩こしょう、レモン、ワインビネガーで和えました。

摘みたてのバジルの香りが甘く美味しいトマトの味を引き立てます。
トマトはパスタの前に漬け込んでおくと汁が出てそれがドレッシングをなんとも言えずまろやかな味にしますね!
バジル+トマト+生ハム+にんにく=これからの季節の最強コンビ!大好きです。

☆パスタが太いと汁が絡みにくいので、よく混ぜ混ぜして・・・

by quilt4 | 2005-05-09 19:58 | FOOD&HEALTH