ハンパもの?!

ハンパもの?!_a0011999_1842734.jpg
時々、余ったパターンや縫いかけが生地の間からヒョコッと出てきます。
これはもうずいぶん昔、何を作ろうとしたかも忘れるくらい昔の作りかけ。
4つまとめて壁掛けにしました。
生徒さんから頂いたお布団の生地だったと言うパイピングがピッタリの色合いでした。
使い込んだ風合いも無理がなく、中途半端もこうなるとなかなかいいな、と。


ハンパもの?!_a0011999_1893186.jpg


キッチンの窓際が春らしくなりました。
キルトを始めた、つまり若い頃の私の
色合い。
土台は白っぽいですが、も少しペパーミントグリーン
だったような記憶・・・
だいぶ褪せてます。


ハンパもの?!_a0011999_18122856.jpg


同じくハンパになっていたパターンをコースターに仕立てたものを額に入れました。
この額は買ったものの何となく出番がなかったのです。

予定外にかわいいものが出来ました。
何だか得した気分!

by quilt4 | 2005-04-23 18:22 | PATCHIWORK QUILT