ランチ

ランチ_a0011999_20135386.jpg
ランチ_a0011999_20133273.jpg

ランチ_a0011999_2014695.jpg


今日のランチはタコス。
サルサソース、アボカドディップ、チリコンカンも手作り。
タコシェルは市販のものを用意しましたが、やっぱり自分でも作ろうと思い、コネコネしました。

強力粉と薄力粉、コーンミールで餃子の皮を作るように丸く伸ばしますが、手でペタペタと伸ばした方がきれいに丸くなります。
クレープパンで両面焼いて、すぐに半分に折っておきます。

昨晩焼いたのですが、焼き立ての皮はコーンの香りが香ばしく、何もつけなくてもとてもおいしいものでした。
ダイエット中のしかも夜遅く・・・だけど我慢出来ずに2枚食べてしまいました。
(あ〜あ、ダイエットはこの意地汚さから崩れていくんだよ〜)

いつもは肉を炒めてスパイスで味付けするだけなのですが、今日は大豆のチリコンカンにしてみましたら、これが人気でした。
明日はアボカドといっしょに丼にしたらいいな。(ダイエット、どうした)

手羽先の唐揚げは白ワインと塩を振って一晩おき、ハーブソルトと片栗粉をまぶしてカメリアオイルで揚げました。
これはいかにカリッと揚げるかが勝負です。
熱々をレモン汁で、勿論ビールもよ。

今日も笑って過ごせた楽しい一日でした。
みんなありがとう!

by quilt4 | 2013-05-25 21:33 | FOOD&HEALTH