太く見えない工夫

太く見えない工夫_a0011999_2143548.jpg

前にアップしたジャズネップの冬用トートと色違いで作った服って、これ。

はじめは切り替え布は無しで、気持ち長いくらいだったものを、あまりに横のストライプが太さを強調するもんで、縦の切り替えで長さを出してみました。

うん、まぁまぁかな・・・

だけどやっぱり寸胴な感じがまだ気になって着る気になれず・・・(って、あんた中身の問題だろうって?)

その後大きなポケットで縦のラインを強調してみたら、なんとか幅がスッキリしたという次第でありますが、生成り地の横縞、苦労しますね。
濃いグレーのバッグにした方で作れば良かったのに・・・ね。

ニット地でないのであまりシェイプしたデザインにはできないのですが、上半身はかなり工夫をしています。

この手のデザインはなんと言っても腰回りが暖かくてうれしいです。
出来たら伸縮性があると最高だな。
ジャズネップのニット地を探すことにします。

by quilt4 | 2012-11-07 21:56 | PATCHIWORK QUILT