モンチャン!?

モンチャンて、韓国語でナイスバディーのことなんですって。知ってた?
先日テレビで見て、韓国の人たちの意識の高さに驚ろきました。整形先進国で、メスを入れてまで美しくなろうというのはどうかと思いますが。
年をとっても顔が20代のままだったりするのって変じゃありません?
身体も脱いだらスーパーマンのように筋肉を増やして、顔とのギャップが面白いですね。
ともあれ、その執念たるやほんとにカプサイシンのお陰でみんな熱いのでしょうか!?

それに比べて私ったら、近頃運動不足。体重増えてるし、少し油断するとすぐもたついてくるお肉に苛立っています。

今日、新春初打ちに群馬まで行って来たんですが、後半足がツッてえらい目に遭いました。
右足の足首に近い所から始まって、ふくらはぎ、三里の右横とトリプル移動してツリ続けたんです。
もう痛いのなんのって。
その後のプレーはスタンスを狭くして体重を移動させないように両足で踏ん張り、肩の回転だけで打っていたんですが、これが真っすぐ飛ぶんですね!
そんなことで、スコアは何とか大崩れすることなく無事ラウンド出来たんですが、足を引きづり情けなかったです、実に。

忙しいからと言う理由は言い訳。
歩きます。
なまけていると前の様にはいかない年齢を今日、感じました。何もしないでゴルフの向上は望めないと言うことです。

それにしても今日は温かくて気持ちの良いゴルフ日和でした。(究極の晴れ女でございます。明日から又お天気悪いそうです)
お正月に息子に借りた「みんなのゴルフ」で、自分が攻めだけの詰めの甘いゴルフをしていることがよくわかったのに、反省を生かせず現実も又同じでした。

今年こそ、賢いゴルフをしたいもんだとつくづく思います。
それに加えて肉体改造。     モンチャン目指して・・・ やるぞ!

by quilt4 | 2005-01-07 21:18 | GOLF