王様のモンブラン

王様のモンブラン_a0011999_17473220.jpg


頂いたケーキ、ですが。

ケーキは殆ど買わないし、市販で食べたいと思うケーキはあまりないのです。
味がどこも変わらないような気がしますし。

だがしか〜し、オーブンミトンとここのケーキだけは別!
ここは福生の横田基地の前にある、カフェ、ドゥ、ジャルダン。
そしてこのケーキは期間限定のモンブラン(1ヶ500円)です。

中には渋皮栗が丸ごと入っていて、底にはミルクのメレンゲが敷いてあります。
マロンクリームもきび砂糖だけのとても美味しいもので、メレンゲとのマッチングが素晴らしいです。
チョコでできた王冠をかぶっているのですが、見えませんね。


注文すると作りたてをくれるので時間がかかります。そして必ず本日中の注意書きも・・・
ほんと、美味しいです。

ハーブティーはローズヒップ、ドクダミ、レモングラス、カレンデュラ、ジュニパー。
とりとめのない配合ですが、これは利尿作用ありました!
そして茶殻はお風呂へ・・・

ご馳走さまでございました〜♪

by quilt4 | 2004-12-20 18:05 | CAKE