オーブンミトン

オーブンミトン_a0011999_22491398.jpg

久しぶりの講習は「薄切り林檎のタルトタタン」。
カラメルの苦みがおいしい!
オーブンミトン_a0011999_22574048.jpg

それから、ハーブボール。
丸め方、目から鱗!
これで味と食感が全然違うんです。
オーブンミトン_a0011999_22561033.jpg

自分で作ったものを家でお皿にひっくり返しました。

うん、うまくいったぞ♬

この日は先生のフランス旅行の話をお聞きしてため息の一日でした。
オーブンミトンのHPには素敵な写真と共に、お菓子の旅が綴られています。
是非ご覧ください。






オーブンミトン_a0011999_2333635.jpg

ホクホクのじゃがいもをたくさん頂きました。
オーブンミトン_a0011999_2345371.jpg

そこで、「ジャーマンポテトのサレ」を作ってみました。

こちらも小嶋先生のサレの本のレシピです。
コーンスープとサラダを添えてランチにします!

by quilt4 | 2011-10-27 23:07 | CAKE