ミネストローネスープ

ミネストローネスープ_a0011999_07982.jpg


具沢山のミネストローネスープも、ダイエットには強い味方です。

あるもの何でも刻んで作るイタリアのママの味は、日本で言えば豚汁みたいなものなのかなぁ・・・

今日の材料はにんにく、ベーコン、ピーマン、しめじ、たまねぎ、にんじん、セロリ、トマト水煮、大豆水煮、じゃがいも、シェル型マカロニ。
オリーブ油で炒めてコトコト煮込みます。
ハーブはローリエ、バジル、オレガノ(ローリエは乾燥させて。他は生葉)を使いました。


ちょっと和テイストですけどね、煮込みの最後にオレガノの生の枝をポンと放り込むんです。するとたちまちイタリアン!
この香りが好きなんです。
あり合わせのもので作っても本格ミネストローネに変身、の瞬間です。

マカロニはスープが残ることを考えて別にしておきます。
明日は煮詰まったスープでトマトスパゲティーにしようかな♪

by quilt4 | 2004-11-21 19:42 | FOOD&HEALTH