夏休み、小諸編

榛名に1泊したあと、山を超え軽井沢経由で小諸へ到着。
ここから3泊4日、リコとのLANDでの夏休みです。

今回は2日目に姪の友達家族やログのお手伝いをしてくださっているご家族が合流して、子供だらけの賑やかな一日となりました。
夏休み、小諸編_a0011999_01253.jpg

妹の用意してくれた大きな大きなビニールプール。

子供達、大はしゃぎ!(大人も入っていますね)

小さい子に水をかけてキャーキャー泣くのを面白がるリコとY君。
ついこないだまで顔に水がかかると嫌がっていたのに、全く・・・チビさん達は鍛えられますね。
夏休み、小諸編_a0011999_0213532.jpg

逆さまの写真ではありません。
ハンモックを「もっと押して〜」とせがむ二人、スリルを楽しんでいます。
夏休み、小諸編_a0011999_0102164.jpg

念願の五右衛門風呂を作り上げてご満悦のYおじさん。

風呂釜の縁は思ったよりも熱くなく、直接火の当たる底にはすのこを敷いて入るらしいです。

ここには脱衣所と囲いを作って「竹林の湯」とするそうですよ。
♨の暖簾でも作ろうかしらね。
夏休み、小諸編_a0011999_0142177.jpg

朝はプルーン農家へ買い出しに散歩がてら出かけました。

ここは、LANDから出て道路脇の雑木林を抜けてゆく、蓮の花の咲く溜め池やその先にはリンゴ畑が広がる大好きな散歩道です。
夏休み、小諸編_a0011999_0193575.jpg
夏休み、小諸編_a0011999_0191989.jpg

リンゴはほんのり色づいていました。
楽しみな季節がもうすぐそこ!

涼しい小諸から帰ってくると、東京は灼熱地獄、そしてそのあと10度以上も下がるという気温の変化に少しバテ気味です。
こんな時に風邪ひくんですよね。

皆さんもご自愛くださいね!

by quilt4 | 2011-08-21 00:36 | DREAM