リベンジです

リベンジです_a0011999_21564126.jpg

リベンジです_a0011999_21565817.jpg

口金だけは揃えていて、いざやってみたらヘナチョコリンに(どこの言葉?)なってしまったがま口。
「作りたい!」という方が多いのでリベンジしてみましたよ。

この口金は何年も前に買ってあった幅7、5cmの小さなもの。
縫うための穴がポツポツ空いているので上のリンゴの生地はそのまま縫い付けてみました。

花柄のものは穴はあいていないものとして、練習を兼ねてボンドで差し込んだ後紙紐をねじ込んで固めました。

縫い付けるやり方なら安心して使えます。
これはリコにあげましたが、小さな指でなかなか開けられなくて格闘していました。

ボンドで止めるやり方は、口金の両端をキュっと押さえてありますが、金属と布がボンドで紙と布のように強力にくっつくとは思えず、やはり不安が残ります。

明日の朝まで様子を見て縫い付けるかもしれませんが、これでがま口に少し自信がつきました。
いろいろな口金を探してきてチャレンジしてみます!

がま口作りたい人、この指とまれ〜〜♬



リベンジです_a0011999_2294157.jpg

夕方の写真です。

花芽、いえ蕾がねじれて膨らんでいます。
しかも下の方が枝分かれして小さな花芽もどんどん上に伸びている!
しかも、しかも、今見たら右端の大きな蕾が白っぽく写真よりもっと膨らんできているではありませんか!

咲きます!

念願の白のプルメリアかな〜

明日の朝、カーテンを開けるのが楽しみ〜〜ドキドキしてきました!

by quilt4 | 2011-07-16 22:19 | PATCHIWORK QUILT