咲く!?

咲く!?_a0011999_18185160.jpg

も、もしかしてプルメリアの花芽?!

夏に葉をつけては冬に丸坊主になるということを5年間繰り返し、背丈だけは3倍強になったものの(50cmくらい)、花は半ば諦めていたので、近頃は庭木といっしょにまとめてホースで遠くから水やりしていました。

ごめんよ〜
気づくのが遅かったね〜

ところで、これ、花芽?だよね。

花芽であってほしい!!!

これを見つけてからは毎日観察しているけど、黒っぽいツブツブも大きくなってるし、下の茎も伸びています。

キャ〜〜〜プルメリアの花が咲く!!!・・・・・?
「ここはハワイだよ!ハワイなんだよ!」って毎日言い聞かせることにします。
咲く!?_a0011999_18305349.jpg

カサブランカも咲きました。

今日は風が全く無く、蒸し暑い日でしたね〜
エアコンを入れても教室でアイロンを使ったりすると汗だく、外は相当な気温だったんでしょう。

夕方庭に水を撒き、きれいに咲いたカサブランカの写真を撮ろうとしたら、レンズの向こうの葉が少しだけ風で揺れています。
打ち水の効果かな。

蚊との戦いが始まりましたが、楽しみな庭になってきました。

by quilt4 | 2011-07-09 18:52 | GARDENING