みかんの日?

mikanskyさんの今日は何の日?にTBです。

みかんの日なんてあるんですね〜♪

みかんの日?_a0011999_18382272.jpg


ここまで黄色くなってきたみかん。
今日穫ろうか明日穫ろうかと、毎日眺めてはイジイジ悩んでいたところに“みかんの日”!
心が決まりました。

今年は不作で、いくつもないみかんですが、ひとつ穫って食べてみました。
数は少ないものの去年より実が大きく、しっかりしています。
このキリッとした甘酸っぱさは決してお店では買えないものです。
(そうそう、酸っぱいもの食べると鼻の頭に汗かきません?)

最近のみかんてどうしてこうも甘く頼りない味になってしまったのか、私は常々嘆いておりますよ。
出始めのグリーンがかったものでさえ中身は甘くなっている・・・
がっかりしてしまいます。

木からもいですぐ口に出来るって最高に贅沢だし、ビタミンCいっぱい摂れちゃったと思います!

by quilt4 | 2004-11-03 18:52 | FOOD&HEALTH