コンペ

a0011999_21515579.jpg


今日は群馬県の高崎にあるゴルフ場でコンペでした。

実は先日雨に打たれてバンカーの中でいくつも叩いてしまったので、準備万端レインコートを買って気合いを入れていたのですが、朝から快晴で出番はありませんでした。

私って”晴れ女”でして、11年間ゴルフをしてきてレインコートを初めて買ったのです。勿論雨の日もありましたが、傘で間に合うくらいで、そのうち止んでキャディーさんがびっくりするほど。
そして決まり文句の“今日のお客さんは行いがいいんですね”って言われ続けて来ました。

さて、今日の成績は準優勝。
これがそのご褒美のシンビジュウムです。
スコアは不本意でしたが、上手にダボを叩き出してハンデに恵まれ、優勝と同スコア、同ハンデ。
年齢の差でした。

途中ティーグランドで例の地震に襲われ、大地がグラグラ揺れ動く怖い体験をしました。
広いゴルフ場が揺れ動き、自然の怖さを実感しました。
それでも群馬は震度3だったようで、震度6の新潟の状況は想像を絶するものだろうと思います。

避難を余儀なくされて先々の事など絶望的な思いをしているであろう新潟の脇で、呑気にゴルフをしながら言うのもどうかと思いますが、何とか早く治まってくれる様祈るばかりです。

明日は我が身と、いつ降り掛かるかわからない災害に心が引き締まります。

by quilt4 | 2004-10-27 22:40 | GOLF