サンタがやってきた!

サンタがやってきた!_a0011999_23503987.jpg

ヴィンテージのルクルーゼのソースパン。

この色!この形!

欲しかったの〜〜〜〜

「サンタが来ました!」

と、叫びたいほどうれしい!

実はこれ、妹がオークションでずっと探していてくれて、シュトーレンと共にクリスマスプレゼントしてくれたんです。
サンタがやってきた!_a0011999_2354385.jpg

シュトーレンもリクエストして作ってもらいました!

使っているレモンは無農薬、長いこと洋酒漬けにしたレーズンと共に天然酵母で焼いたものです。
しっとり、サックリ、風味豊かなシュトーレン、これもまた市販のものは買えなくなりそうです。

おまけのウインナロールはチーズをトッピングして焼いてあり、朝ご飯に最適。
これは忙しいリコ親子にも分けました。
サンタがやってきた!_a0011999_031121.jpg

見て!
どお、いい形でしょ。
中もとてもきれいだし、艶もある。
サンタがやってきた!_a0011999_0667.jpg

底。
ずっしり重たくて分厚い。

存在感たっぷりのこのソースパン。
さて、これで何を作ろう。
しばらくは飾っておくかな〜

コーヒーをいそいそと入れ、朝日の当るテーブルにかわいいソースパンを置き、ウインナロールとシュトーレンを味わいながら眺めて楽しみました。

幸せな時間をありがとう!

by quilt4 | 2010-12-16 00:23 | CAKE