ブルー?!

a0011999_18451771.jpg

台風ですね。
今年は飽きる程やってきます。
通り道で被害に遭われている方達、本当にお気の毒です。

私の心身は天気によってかなり左右されるので、こんな日は苦手です。(好きな人はいませんね)
昨日は雨の中ゴルフに行って、ここ何年も出した事のない程のワースト記録を叩き出してきました。
その新記録は、台風の渦巻きのごとく私の心を襲ってます。ダイエット中だからやけ酒も飲めませんし、ふて寝しました。

ああ,何て未熟な精神なんだ。

なんて思っちゃうブルーな時に読む本! 「何もいいことがなかった日に読む本」(そのまんまだね)
コンビニでたまたま見つけました。説教じみてなくてサラッとした口調がちょいと元気になれるかもしれません。

その中でも気に入った詩を紹介しますね。

☆今日1日、君は歯を食いしばって頑張った。

友達は楽しそうに笑っていた。
君一人がその笑いの中に入らずに頑張った。

君に大切なことを教えてあげよう。


☆人生のウォシュレット☆

1日に2つのものを流そう。

汗を流そう。
ムダ働きは、ひとつもない。
ちゃんと、汗が流れたから。

「水」に流そう。
相手の失敗を、水に流そう。
仲間の失敗を、水に流そう。
自分の失敗を、水に流そう。
ケンカしたことを、水に流そう。

君は人生のウォシュレットを持っている。
汗と水を流せば、すっきり爽快だ。



それからね、
最高に大変な1日という項目でどんなに大変な1日でも1日に3つ以上のアクシデントは起こらない。
3番目のアクシデントが起こったら、今日1日を乗り越えたとバンザイしよう。

こんなのもかなりブルーな心を慰めてくれそうだし、やってもやっても報われない,結果が出ないなんて時に気休めになりそうじゃない?

たかがゴルフ、されどゴルフ。

でももっと深刻な悩みを持っている方に比べたら、今の私ったら何て幸せなブルーなんだろう。
好きでやってることなのにね。罰があたります、きっと。

明日からは1日に8つも9つもアクシデントを抱えても、バンザイ、バンザイ・・・・;(-_-);

by quilt4 | 2004-10-09 19:43 | GOLF