那須の温泉

母と妹と3人で、福島の父の墓参りに行きました。

父は福島の生まれで先祖の墓が平にあるため、生前から自分はそこに入ると言い張り、一人遠く離れた福島の生家の近くに眠っています。
お墓参りのたびに遠くてたいへんな思いをしますので、今回は那須に1泊してくる事にしました。

ずいぶん昔ですが、那須にある土地に家を建てて老後の住処にする、と父が言い出したことがあります。ところが東京から出た事のない母は蛇が大嫌いで、とてもそんな所には住めないと猛反対し、何ヶ月も口を聞かなかったそうです。
そんな懐かしい父の思い出話をしながら硫黄の温泉に浸かって、親子水入らずのいい旅になりました。

私はほんとに久しぶりの那須だったのですが、秘湯巡りの好きな妹に案内してもらう景色は、かなり昔と変わっていて驚きました。
他の観光地と違って俗っぽい店もなく、大人が素敵な時間を過ごせそうな所に変身していました。見たい店や気になるカフェもあり、ゆっくり滞在してみたいと思いました。

写真を撮ったのですが、iphotoに読み込めません。
何日か前から調子悪く、難なく出来る日もあるのですが、今日はどうやら駄目な様です。
そんな事してるとスムーズな更新が出来なくなりますので、明日カメラ屋さんで診てもらうつもりです。
明日以降に画像を添えてこの続きをお伝えします。

by quilt4 | 2004-10-02 22:57 | TRIP&FLOWER