やっと会えた!

a0011999_2344280.jpg
a0011999_2345937.jpg

狭山GCで行われているダイヤモンドカップ、遼君を見にかけつけました!

遼君のスタートは12時40分。
私達が到着したのは9時半。
久しぶりの狭山ゴルフ場、晴天に恵まれて、芝生の緑が眩しい!

時間があるので飲み物を買って練習場に行ってみることにしました。
まだテレビでは見たことの無い選手が練習していて、人もまばら。
2ヶ所ある練習場のうちどちらに遼君は入るのだろう。
どっちにしても入り口を通ることは確かだから、その付近で張っていよう(ストーカーか)

しばらくすると、お馴染みのジャンボ、深堀、田中秀道らの姿が見られるようになり、いよいよ遼君の出番が近づいてくると、ちょっとドキドキ♡

するとクラブハウスの方から遼君のキャディーさんが例のカバーをつけた大きなバッグを担いでやってきます。(彼は小柄なので気の毒なくらいバッグが大きく感じます)
そして、その後ろにピンクのウエアを身に着けた遼君が!

キャ〜〜〜近づいて来る〜〜〜遼君が目の前に!!!

か、かわいい!!!

凛々しい!!!

細い!!!

顔、ちっちゃい!!!

超〜〜〜素敵!!!

ああ、もうノックダウン!!!

テレビで見るよりずっとずっと何倍も素敵です。
後ろで「アイドルだね」「顔小さい!」とひそひそ声が聞こえましたが、「うん、うん!」と心の中で相づちを打つ私でした。

テレビでしか見たことがない遼君のスイング、「ああ、遼君だ!」思わずつぶやいてしまいます。
それからはほとんど遼君の追っかけ。
途中9番の2打目付近では、芝生に座ってカツサンドとビールで休憩を取りましたが、相手がバレーボール時代からの友人だったので、今日も又ガシガシ歩き、帰りは18ホール歩きでプレーしたと同じくらいの疲れを感じました。

そうそう、途中、遼君のお父さんが木陰でタバコを吸いながら一人でひっそりプレーを眺めていましたっけ。
その後、ロングでも会ったのですが、2オン狙いを池に入れた遼君を気遣うように早足でグリーンに向かう姿が印象的でした。

遼君のスコアは Ⅰオーバーで予選は通過、カットラインが2だったので、ちょっとヒヤヒヤしましたが良かった!
ロングでのイーグルも目の前で見ることができたし、今日はいい日、幸せいっぱいの日でした。

実は、昨日からあまり体調が良くなく、今朝も時々頭痛がしたり寒気がしたりで、風邪かなと思っていたのですが、帰りのギャラリーバスの中でふと気づくと、すっかり元気になっていたのです。

遼君、ありがとう!
明日からの2日間、頑張ってね。

応援してる!!!

by quilt4 | 2010-05-29 00:08 | GOLF