スープボール

a0011999_2239184.jpg

探していたスープボールはエミール.アンリの耐熱陶器に決めました。

考えていた物よりも少し大きかったんですが、質感と色に惚れて。

今日のランチは、ホットサンド、マカロニとキャベツのサラダ、そしてボールにはミネストローネ。
ミネストローネに入れようと思ったマカロニの袋にキャベツとハムを入れるサラダのレシピが書いてあったので、サラダはマカロニ入りとなり、ベビーリーフ、パプリカ、タンカンをマヨネーズとパルメザンチーズで和えました。

このボール、スープの色で、何色が似合うかな♪と楽しく迷います。
そして、最近パンとスープのレシピが増えました。




これはミカさんがえぐえぐ泣けるよと薦めてくれた本。

口の悪い叔母さんがハデなアロハを着て登場する辺りから、えぐえぐきましたよ。
生き方、家族、死に方、残された人のこと、いろいろ考えさせられる本でした。

読み終わった後は安堵感で心が満たされました。
私のお葬式もこんな感じで・・・・?。
でもそうすると準備しておかなくてはならない。
やっぱりその辺が「いなくなり方」に繋がってくるのかな。

そんなことも真剣に考えてしまうお年頃の私。

あらすじを話すとこれから読む人に悪いから、何だかわからない感想文になってしまいましたが、いい本でした。オススメです。

ミカさん、いつもありがとう!

by quilt4 | 2010-03-04 23:06 | GOODS