よろしく!

よろしく!_a0011999_2340176.jpg

この棚は教室を始める時に妹達が作ってくれたものです。

鉄骨を組んでハンダ付けして古っぽく加工してあります。
これ、とても気に入っているんです。
どんな重たいものでもへっちゃらだし、マグネットはどこでもくっつく、棚自体が出しゃばり過ぎずに本や作品のを活かしてくれます。

それから、画像の端っこに見えるテーブルも、です。
ブルーグレイに塗ったごつい足と鉄の棚との相性が抜群だと思います。

さて、今日は何故妹作の棚紹介となったかと言いますと。
妹(u-mama)が会社のHP自分のブログを開設しました。

エクステリアの仕事をしている関係で、廃材を利用したりしていつも何かを作り出しています。
私もどちらかと言えば生地を使い回したり、リサイクルしたり、捨てられる素材を何かに活かすことに喜びを感じる方なので、妹とは根っこの所がやはり似ているのだと思います。
その二人が寄って小諸でもの作りをしよう、と夢が一致したわけなのです。

まだ初めたばかりですが、今日の記事には既にリサイクルのテーブルが出ていました。
それでこの手作り棚を思い出したのです。
アンティーク雑貨のカテゴリーでは、日本中を旅しながら集めた大好きな小物を紹介していくつもりだそう。
そして天然酵母パンや小諸開拓のカテゴリーも増やして苦労話や自慢話を書いていくことでしょう。

まだ私のコメントしか入っていません。
今のところ少し緊張気味な気取った表現をしていますが、実はお酒大好き、どこをとっても豪快なヤツです。
きっとそのうち面白いものになっていくと思いますよ。

皆さんどうかお暇な時にでも応援してやってくださいね。

by quilt4 | 2010-03-03 00:24 | DREAM