QUILTER'S CAFE

a0011999_223742.jpgヘクサゴンのコインパース


1辺が1cmの六角形を56枚繋いであります。
キャンディーボックスをひっくり返したような色を使ってみたくて・・・小物ならではですね。

ファスナー飾りは、私が子供の頃の服のボタンを母がとっておいてくれたものを麻ひもで縛ってみました。

貝のボタンも黄色くなって何ともノスタルジックな味。
それぞれはぐれないように糸を通して結わえてありました。

懐かしさに一つ一つ手に取っては眺め、子供の頃のゆっくりした時間が戻って来たような不思議なひとときを過ごしました。

# by quilt4 | 2004-04-01 22:26 | PATCHIWORK QUILT | Comments(2)

MARMALADE CAKE

a0011999_232423.jpg妹の家の夏みかんでた〜くさんマーマレードを作りました。

朝の陽の光とオレンジ色が素敵にマッチして・・・幸せ!

バター、牛乳多めのスポンジ生地に混ぜ込んでマーマレードケーキです。
焼き上がってから洋酒をたっぷり塗り、甘くない生クリームをのせました。(サワークリームもおいしいです)

# by quilt4 | 2004-04-01 12:34 | CAKE | Comments(5)

APPLE PIE

a0011999_0403.jpg
美味しそうな焼き色でしょ?!

季節外れのこの写真。(紅玉でしかアップルパイを作らないので、これは秋に撮ったもの)    私のキルト教室の名前であるアップルパイはレパートリーの中でも一番の自慢。そして人気のケーキです。ホント。
  毎年秋には箱で紅玉を買って、毎日毎日焼き続け、教室の生徒さんやお世話になったあの方へのお礼、1年楽しみに待って注文してくれる人に届けます。
たいへんだけど、楽しく美味しく、もう生き甲斐かな・・・

食べるのも作るのも大好きなアップルパイを名前にして始めた教室で毎日ケーキを食べながらこつこつキルト作りをしています。

これから私の作品や生徒さんの作品、ネコのこと、ゴルフのこと・・・心の動くまま写真と共に、ここに綴っていこうと思っています。 皆さんよろしくね!

プロフィール、作品集、猫の紹介等こちらからご覧ください。
applepie quilt studio

# by quilt4 | 2004-04-01 00:41 | CAKE | Comments(15)