MY MOTHER

a0011999_162953.jpg母が妹のためにと作ったバッグ。(60x40x15)

九州旅行にキルトのバッグが欲しいという妹に、何としてでも間に合わせたいと10日足らずで作り上げました。
 もともと江戸っ子気質の母、「無理よ、10日で間に合うはずがない」の私たちの言葉に、だったらやってやろうじゃないの、となったかどうかはわかりませんが、人が喜ぶ顔が見たくていつもこんな感じで頑張っちゃう.... 言い出したら聞かない性格はいったい誰に似たのやら?!   人情家はまるで柴又の寅さんの様です。

キルトは根のいる仕事、無理して体を壊さないよう、少しでも多くの素敵なキルトを作って欲しいと願っています。

# by quilt4 | 2004-04-29 16:28 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

MIND

a0011999_73036.jpgIT'S FINE TODAY!

今日もいい日にしよう!

# by quilt4 | 2004-04-28 07:31 | OTHERS | Comments(0)

MIND

a0011999_223718.jpg嵐の様な雨と風がようやく去り、雲の動きがとても早い。

ちっとも練習出来ずに明日はゴルフ...

仕上げなくちゃいけないキルト...

見上げれば、まるで私の心の様な夕暮れ時の空。

明日、晴れますように。

# by quilt4 | 2004-04-27 22:36 | OTHERS | Comments(0)

DRYFRUIT CHIFFON

a0011999_134748.jpg黒梅、巨峰のレーズン、くるみ、夏みかんピールを刻んでリキュールにつけたものを焼き込みました。
 夏みかんピールは自家製。   お酒も気分でブランデーだったり、自家製杏酒だったり。(ロックでとてもおいしいし、実もケーキに使う)

recipe
卵5ヶ。 サラダ湯50。 湯80。 砂糖130。 薄力粉110、コーンミール20、アーモンドプードル20。   

このレシピ、しっかりした生地で表面カリッ、中シットリ。 1度お試しを!

# by quilt4 | 2004-04-26 13:41 | CAKE | Comments(2)

つつじ祭り

a0011999_223418.jpg塩船観音寺

お天気の良い日曜日。
つつじも今が盛りとあって、大勢の人で賑わっていました。

すり鉢状のつつじの山に時折ゴ〜ンと鐘の音が鳴り響き、まるで2度目の初詣気分。

お蕎麦とお団子、おいしかった〜!

5月3日には火渡荒行修行があるそうですよ。

# by quilt4 | 2004-04-25 22:34 | TRIP&FLOWER | Comments(2)