<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

a0011999_20183222.jpg

2014年、春の展示会から始まり,娘の結婚式,母との旅行、3度の京都旅行と忙しく輝かしい年になりました。

そして何より昨年の不調がウソのように健康で動けたこと、これは自信に繋がり気持ちも前向きでいられました。
少しずつでいいので体力維持のための運動や心を安定させるためのヨガなどを続けていく必要性を感じています。

さて,いつもの大晦日と同じようにキッチン籠もりでゆく年を振り返りつつ手作りしているお節、京都で試食してあまりのおいしさにその味を再現しようと試みた「田作り」です。
小諸の胡桃をたくさん混ぜてみました。
ベタベタ甘すぎずサクサクな仕上がりになり大満足です。
a0011999_20403059.jpg

黒豆も京都から連れて来ました。
2日前から少しずつ火を入れて味を調整してふっくら、明日は美味しくいただけると思います。
a0011999_2045671.jpg

伊達巻きはオーブンだとたっぷりと焼き色も均一で楽です。
センリョウが鳥に食べられて惨めな感じですが。
a0011999_20502652.jpg

一番好きなきんとん。
今年もたくさん作りました。
a0011999_20521663.jpg

煮物はもう少し味を含ませたほうが良かったかな。

春巻きの仕込みをしながらコトコト火を入れることにします。
おっと、ブリも焼かなくちゃ・・

では、そろそろキッチンに戻ることにします。

今年はずいぶんさぼってしまったブログですが、お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱい、本当にありがとうございました。
そして、あと3時間でやってくる来る新しい年が明るく平和で穏やかな年でありますよう心から祈ります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

by quilt4 | 2014-12-31 21:24 | FOOD&HEALTH | Comments(4)