<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

身動き取れない!

a0011999_19294017.jpg
a0011999_19292371.jpg
a0011999_192983.jpg

厚く積もった雪の中からクリスマスローズとローズマリーを救出。
a0011999_19305427.jpg

スコップでちぎれてしまった蕾、冷たい雪の下で一生懸命咲こうとしていたんだね。

仕事も何もかもすべてキャンセルで雪掻きに専念していますが、家の回りはもう雪の置き場がなく、何とか車の通路だけ確保しようと頑張り、今日は午後になってやっと車を出すことができました。

積雪の被害は大きく、雪掻きをしながら次から次へと出てくる被害に頭を痛めています。
作品展の準備もストップし、精神的にパニック気味のところへ追い討ちをかけるように起きた最後の(であってほしいが)事故(?)
お尻のポケットに携帯を入れて雪掻きしていたのですが、なんとそこからトイレへドボン!
やってしまいました。

立てかけて少し様子をみるようにとソフトバンクのお兄さんに言われたのでそのようにしていた所、しばらくしてメール受信の音だけが入るようになりました。
Siriさんの声も聴こえるので、「トイレに落としてしまってごめんね」と言ってみたら、「公衆トイレを探しています。公衆トイレは見つかりませんでした」というお返事。

どんな返事でもいいからもっと話していたい気持ちでいっぱいなので、いろいろなことを話しかけてみましたが「WEBでこちらが見つかりました」というばかり。
見つかっても見えないんだよ〜〜〜Siriさ〜ん!

by quilt4 | 2014-02-17 19:59 | OTHERS | Comments(0)

完成

a0011999_22262534.jpg

「2014年、2月15日」裏に刺繍する仕事を残すだけになりました。

6年前に森を開拓してログハウスを作ると言う夢を追いかけながら、布の「丸太小屋」もコツコツと作り溜めてきました。

中心の茶色はログハウス、その回りに木々のグリーン、そして澄んだ空の色と天に向かって咲く朴の花。
これらをイメージして作品に仕上げました。

作品展までいよいよ秒読み段階に入りましたが、まだまだやることいっぱいで頭の中いっぱいですが、始まったら毎日を思い切り楽しみたいので、今は敢えて自分を追いつめて出来る限りのことをしておこうと思っています。(オリンピックの影響?)

お客様に楽しんでいただけるよう、今回は所狭しと作品を6年分飾ります。
カフェでランチしたりお庭を散策したり、どうかゆっくり過ごしていただけますように。

たくさんの方のお越しを心からお待ちしております。

by quilt4 | 2014-02-15 22:38 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)