<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オーブンミトン

a0011999_2059192.jpg

昨日発売の「暮らしの手帖」には小嶋先生の「キャロットケーキ」、「コーンブレッド」、「バナナブレッド」が載っています。
a0011999_210911.jpg

これは、私達が発売前日に講習を受けたバナナブレッドです。

フンワリやさしいパティシエのバナナブレッド、バナナとアーモンドプードルが入ってしっとり。
a0011999_2142717.jpg

サイドメニューは米粉のクッキー。

サックリ、サラサラの食感、口の中で溶けます。

やさしく美味しく安心なオーブンミトンのお菓子、レシピは持っているけどやっぱり気になって買った「暮しの手帖」、久しぶりに隅から隅までじっくり読みました。

いいですね。
地に足が着いていて間違いない。

なかでもニット生地をひも状にして手だけでバッグを作る記事にはアンテナ動きました。
どんどん溜まっていくニット地の残り、リコの服にしようかキャプの服にしようかと考えていますが、そのまた残りは編みバッグを作って使い切る!

ちょっとワクワクしてきたぞ♬

by quilt4 | 2013-09-26 21:20 | CAKE | Comments(8)

作品展

a0011999_16295947.jpg
a0011999_16294494.jpg
a0011999_16293128.jpg
a0011999_16291993.jpg
a0011999_1629161.jpg


延期になっていた作品展の日程が決まりました。

2014年、3月8日(金)から12日(水)までの5日間、いつもの瑞穂町耕心館で開催します。
準備は前日の7日を当てます。

作品の仕上げにかかっている皆さんの最近のブームはこのペットボトルホルダー。
これらは私の作品ですが、2色だけでミシンであっという間にできるので楽しいです。
内側はキルト綿付きの保温保冷シートを使っています。

中心の部分にアップリケやピースワークをしようよ、と提案しましたが、誰も返事しません。。
今それどころじゃないですね。
私もその余裕はありませんので、また来年ということにしておきます。

作品展の詳しい時間などは決まり次第お知らせします。

忙しい日々がまたやってきます。
頑張ろ!

by quilt4 | 2013-09-17 16:41 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)