<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みんなの作品

a0011999_2045981.jpg

a0011999_20452824.jpg

マザーズバッグと同じデザインで旅行バッグです。
大きくて生地が厚い分,とても苦労して完成しました。
相当お気に入りで「旅行に行かなくちゃ!」だって。
a0011999_20472692.jpg

個性的な生地で小さめなトートバッグ。
写真ではよくわからないけど、ボタンがぴったりですごくいい。
a0011999_2049226.jpg

大きなバッグが続きます。
とにかくうちにくる生徒さん達の荷物は多いから、皆さんたくさん入るバッグが欲しいのです。
a0011999_20502365.jpg

オレンジピールの裁縫箱。
やっとパッチワークの作品が出ました。
これ,結構大きくて裁ちバサミもなにもかも収まっていました。

リコのバッグ

by quilt4 | 2013-04-25 21:01 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)

デトックス〜

a0011999_1257222.jpg

お嫁ちゃんと娘の誕生パーティーのあと、立川駅伊勢丹脇の大看板を見に行きました。

いつも車で行動しているので脇道に入ることがなく、初めて見上げた大看板。
すごい、でかいです。

イタリア溶岩のヨガスタジオ、順調です♡

by quilt4 | 2013-04-15 13:02 | OTHERS | Comments(8)

おめでとう!

a0011999_18111489.jpg

a0011999_1812730.jpg
a0011999_18114558.jpg

4月8日、リコの入学式と娘の誕生日。

暖かくて風も治まりチューリップ満開の記念日でした。
a0011999_18142421.jpg

転居して保育園の友達に会えなくなるのが寂しいらしく、「卒園式なんて嫌い・・」とポツンとつぶやいたリコ、だけど昨日は元気で入学式に出席、「隣の子と友達になった!」と。

2年生の歓迎の歌や演奏があまりに上手で、もう一年したらこんなに成長するんだなと思い、ホロリとしました。

楽しい楽しい小学校生活を健康で送れますように!

a0011999_18261451.jpg

昼食は青梅の井中居、満開のチューリップ畑を歩いて腹ごなし、夕飯はリコパパの招待で焼き肉暖家へ。
何日分かの出来事を凝縮したような一日でしたが、素敵な記念日になりました。
体重は怖くて計れない程お腹いっぱいな・・

リコママ、仕事も家庭も子育ても頑張る31才。
心も身体も磨きをかけて、「いい女」になるんだぞ。

ここからが勝負だ。

by quilt4 | 2013-04-09 18:45 | TRIP&FLOWER | Comments(6)

10才になりました

4月1日で10周年を迎えたこのブログ、たくさんのお友達に支えられて長く続けてこれました。
少しさぼりがちではありますが、また一年よろしくお願いします。

春の桜、イチゴのケーキ、夏の新生姜、そして秋アップルパイと紅葉、冬のチェリーボンボン。
それから四季の小諸の景色とみんなの作品。

また一年、ここに記録していきたいと思っています。
毎年同じことを繰り返すことの喜びを最近感じるようになりました。
その中で少しでも進化を目指して楽しめたら最高です。

近頃ではFacebookも本格的に参加しています。
といっても家族とその友達くらいでワイワイ井戸端会議みたいなもの、記事はブログとだぶったりもしますがなかなか面白く手軽に楽しめます。

登録されている方、Facebookでもおしゃべりしましょう!

by quilt4 | 2013-04-02 23:24 | OTHERS | Comments(20)

みんなの作品

a0011999_1452729.jpg
a0011999_14514996.jpg
a0011999_14503567.jpg
a0011999_14494912.jpg
a0011999_14492088.jpg

まだまだ写真を撮り忘れた作品もたくさんあります。

秋の展示会に向けて作品はコツコツ仕上がっています。
延期になった分、今回はすごい数になると思われます。

写真では風合いはよくわかりません。
是非実物をご覧くださいね。

使い易さが命です

by quilt4 | 2013-04-01 15:07 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)