<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

赤、白、黄色♬

a0011999_2284780.jpg

羽村のチューリップ畑が満開!

先週の土曜日の写真ですが、曇っていて気温も低かったので、どれも程よく開いていて、とてもかわいい咲き方です。
a0011999_22123248.jpg
a0011999_22121286.jpg

確か毎年このチューリップはアップしていると思うのですが、載せずして私の春は始まりません。
色といい、数といい、この景色は是非一度見て欲しいです。

「咲いた、咲いた、チューリップの花が、並んだ並んだ、赤白黄色、どの花見てもきれいだな」

思わず口ずさんでしまいます。

春色おやつ

by quilt4 | 2012-04-23 22:24 | TRIP&FLOWER | Comments(10)

スチームクリーム

a0011999_15593264.jpg

今話題のこのクリーム、使ってみました。

たくさんの缶のデザインの中から私が選んだのは、

DESIGN176 ANIKA
1960年代、北欧の女の子をイメージしたデザイン、アニカ。
すらりと伸びた足、透き通った青い瞳、金色の長い髪をなびかせて、森の中を素足で歩く姿は、まるでギリシャ神話から抜け出した女神のよう。

ですって! フフフ

数多くのデザインひとつひとつに物語があって、選ぶ楽しみが最高です。
a0011999_16152793.jpg

缶のデザインはもの凄い数になりますが、内容はひとつのようです。
香り、潤い共に好きです。

この他に177のクインビーをお友達用に買いました。
アニカとクインビーは一目惚れ。

まるで、生地を選ぶように迷って楽しんで、そして買えるお値段。(1500円)
なくなったら次は何にしよう〜
いつも眺めてはニヤニヤしちゃう。

空になったら自分で作ったクリームを入れるんだ〜♬

じゃ、次に買わなくていいじゃないって?!

いやいや、缶フェチの私としては中身がどうあれ、今欲しいデザインが10ヶくらいあるので、これはコツコツ買い貯めるつもり。
中身がどうあれ、なんて言ったけど、中身と缶のデザインが共に気に入るなんてことはなかったので、オススメですよ。

全身用クリームっていうところもいいしね!

by quilt4 | 2012-04-17 16:34 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(12)

桜満開

a0011999_11585628.jpg

国立、大学通りの桜が満開!
明日は雨らしい、今日が見納め、という数日前のこと。

娘親子も仕事と保育園が終わってそのまま出かけるので、私はお弁当を用意して飛んで行きました。
夜は風が冷たく、外でおにぎりを食べるのは少し落ち着かないものの、歩道のベンチに座って桜を見上げながら今年の満開の桜を満喫しました。
a0011999_1275572.jpg

そしてここは家から徒歩15分の多摩川の土手沿い。
昨日、12日の夕方の写真です。

チューリップ畑はまだ半分しか咲いていないけど、桜は満開でした。
何日か前のテレビで羽村の堰はさくら祭りも終わりなので花見には穴場、と報じていましたが、もう風が吹けば散ってしまうかも。

ここは堰から少し離れた多摩川土手の桜。
川のせせらぎ、広い河川敷、チューリップと桜、のどかな眺めが広がる大好きな場所です。
a0011999_12192717.jpg

目の高さに低く枝が張り出し、顔を近づけることができるので、これまた新鮮!
柔らかな桜の花びらの塊、香って触れて、今年の満開の桜を楽しみました。

桜を追いかけて・・・次は小諸へ出かけましょうか♬

by quilt4 | 2012-04-13 12:30 | TRIP&FLOWER | Comments(10)

HAPPY BIRTHDAY

a0011999_15381290.jpg

4月8日は娘の誕生日、今年は日曜日だったので花まつりを行うお寺に出かけてみました。

チューリップ畑のそばに古いお寺があり、私はリコと何度か訪れていました。
チューリップはピンク一種類をのぞいて咲いていませんでしたが、ポカポカ暖かな陽気の中、
甘茶をいただいて娘にとってはいつもと違った誕生日になったと思います。

a0011999_15453864.jpg

乳母車に乗せられて散歩中のこんなかわいい子達とも会えました。
猫に向かって「ニャ〜ン」と話しかけるとすぐに「ニャ〜ン」と返事が返ってきました。
・・・・またミニーを思い出してウルっとなる場面でしたが・・・

その後お弁当を持ってツツジのお山、塩船観音へ。
小さな山ですが、わざわざ険しい道を選んでせっせと昇り、大きな観音様の脇でおいしくいただきました。

More

by quilt4 | 2012-04-09 16:05 | Comments(4)

花いっぱい

a0011999_23146100.jpg

春になると思い出す多摩川沿いのカフェ、今年もお花を見に行ってみました。

ここは以前にも紹介しましたが、ガーデニングがとても素敵なカフェ、土、日、祝日しかオープンしていないのが残念ですが、温かい日はテラスで川のせせらぎを聞きながらお花を眺めたら素晴らしくリラックスできます。
a0011999_23151298.jpg

またまたiPhoneの画像ですが、寄せ植えのかわいいお花やクリスマスローズをたくさん撮ってきたので紹介しますね。
a0011999_23214545.jpg
a0011999_23211540.jpg
a0011999_23205080.jpg
a0011999_23202585.jpg
a0011999_2320264.jpg
a0011999_23193993.jpg
a0011999_23183450.jpg
a0011999_2318835.jpg

チューリップがまだ咲いていなかったのが残念でした。
来週暖かくなったら、川べりの桜もいっぺんに咲いてきっと素晴らしいと思います。

また行ってみるつもりです。

国立の桜

by quilt4 | 2012-04-07 23:36 | CAFE | Comments(2)

待望の春

a0011999_21322053.jpg

先週のことになりますが、半年ぶりに母がやってきました。
梅を見ることも目的のひとつでしたが、ミニーを亡くした私を気遣って慰めに来てくれたんです。
a0011999_21373552.jpg

ここは家のそばの神社なんですが、車で通り過ぎてしまう通り沿いにあり、様々な種類の梅がそれはきれいに咲いていて、気になって仕方なかったのです。

母の来た日は満開、膝が悪くて山の梅は見れないかもしれないと悲観していたので、駐車場を探してここの梅を堪能することにしました。
a0011999_21471387.jpg

そう広くない境内に様々な梅の花の香りがふんわりと漂い、待ちに待った春を感じました。
午前中は薄曇りだったためiPhoneでの写真が暗くてわかりずらいですが、本当に綺麗でした。
a0011999_21493223.jpg

こちらは梅の里、青梅の梅郷です。
梅の木の病気でたぶんきれいな姿は今年を最後にしばらく見られないということ、山の上からの眺めを見ておきたいと母、だけど膝は坂道に耐えられず、車椅子を借りて連れて行くことになりました。

・・・が、甘かった。
車椅子を押すには坂も急だし砂利も多い、すぐに断念して廻りを車で廻ることに。

慰めに来たのにすっかり面倒かけてしまったと言っていた母でしたが、青梅で釜飯を食べて二人でいろいろな話をし、のんびりと春のひと時を過ごすことができて嬉しかったし、何より母が元気だったことにホッとしました。
膝以外は身体も口も、勿論脳もかなり元気です。
山には登れなかったものの、電車でひとりで来ることが出来て自信がついたせいか、桜の花見にも来ると張り切っていました。
気持ちが少し明るくなったようです。

春の日差しの効果ですね。

バージョンアップです

by quilt4 | 2012-04-05 22:55 | TRIP&FLOWER | Comments(14)