<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WIRED CAFE  FIT

a0011999_2222519.jpg
a0011999_22223012.jpg

前の記事で紹介したワイアードカフェ フィットです。

ここはカフェカンパニーBEACH TOWNが作ったアウトドアフィットネス&ヨガのできるカフェです。
代々木公園のけやき通り、NHKホールの正面。
というか、代々木第2体育館の脇です。
a0011999_22412690.jpg

ヨガを体験してから紹介しようと思って温めていたんですが、最近テレビやラジオで話題になってきているので、息子や娘が頑張っている仕事場を負けじと宣伝させてもらうことにしました。
a0011999_22463070.jpg
a0011999_2246945.jpg

代々木公園内にトレーラーを改造した手作りの変わった雰囲気の店内です。

ヨガで身体をほぐした後、公園内をインストラクターと共にランニングやウォーキング。
シャワー室も完備しているので、汗を流した後は気持ち良くシャワーを浴びてビールを一杯、お食事でもお茶だけでも公園の緑を眺めながらは美味しいと思いますよ。

運動の内容も幅広い年齢層に適したプログラムが用意されているそうです。
この年代になって運動の必要性を感じていますから、若者といっしょに気持ち良い空間で心身共に柔軟性と筋力を維持できたらうれしいです。
私、近ければ毎日通いたい!

そうそう、もうひとつ紹介。
デニムブランドLEEとカフェカンパニーがコラボレートしてワークウェアのブランド「PLAY WORK」を立ち上げました。
「思いっきり働く人の服はかっこいい!」
とうことで、ワイアードカフェ フィットではかっこいい仕事着、エプロン、小物などが置いてあるそうです。
(まだ見てません。。。。なかなか行けません)

最後にもうひとつ!
45°CENT QUATRE VINGTS、「サン キャトル ヴァン」と言う焼き菓子教室が9月1日にオープンします。
こちらはフロールや焼き菓子で有名な京都の津田陽子さんとのコラボレ−ション。
場所は紀尾井町、焼き菓子教室の他、たくさんの種類のタルトの販売も。
そして、カフェではこちらのタルトに合わせたこだわりのコーヒーと共にいただくことができるそうです。

津田先生には以前オーブンミトンで講習を受けたことがあり、息子から話しを聞いた時はびっくりしました。
とても気になっているので近いうちに行ってみようと思っています。

次から次へと新しいことを始めるカフェカンパニーの仕事を聞かされても私の頭はついていくのがやっと。
宣伝するなんて言っちゃって半分も内容把握してないかもしれませんので、少しでも興味を持ってくれた方はHPを見ていただけると嬉しいです。

活き活きと仕事の話しをする子供達が眩しいこの頃、こうして皆さんにお知らせすることで少しでも応援したいと思う親心、わかってくださいね〜

by quilt4 | 2010-08-30 23:45 | CAFE | Comments(12)

また増えた〜

a0011999_18541357.jpg

7月生まれのリコと8月生まれの私の誕生会をしてもらいました。
a0011999_18552071.jpg

具沢山のパエリヤ
a0011999_18561468.jpg

焼き枝豆。
a0011999_18594269.jpg

サラダにマッシュポテト、そしてローストビーフ!

息子夫婦が二人でキッチンに立って料理します。
対面式キッチンのカウンターにビールをついでもらって座り、おしゃべりしながら二人の様子を眺めることが、私にとってはこの上なく幸せな時間です。
見たことのない美味しい醤油だったり胡麻油だったりを使って、1つの料理が出来上がるまでの過程を存分に楽しむ二人。
いつも変わらないナチュラルな仲の良さにホッとします。

「This is it」を見て気分が高揚したまま、娘のヨガ講習が始まり大騒ぎに。
娘はリコの出産で途中になったヨガの資格を取るべく頑張っています。
現在は息子の勤める「Cafe company」が運営する代々木第2体育館前の「WIRED CAFE FIT」で仕事をしています。ここは最近ラジオやテレビでも話題になってきているヨガとフィットネス(ランニングとウォーキング)のできるカフェです。
後ほど詳しく紹介&宣伝させていただこうと思っていますが、なかなか面白い場所なので気になる方はどうぞHPをごらんください。

Moreプレゼント

by quilt4 | 2010-08-23 20:34 | FOOD&HEALTH | Comments(20)

たのしい!

a0011999_22494443.jpg

コモロのプルーンをタルトに。

ココナッツ入りのクレームダマンドに生のまま焼き込むと、そのまま食べるより好きです。
甘酸っぱさが際立つコモロのプルーンだから余計にね。
a0011999_22542567.jpg

ミントとローズマリーはりんご酢の中にたっぷり漬け込んでリンスにします。

最近は自分で作った石けんで髪を洗っているのですが、酢だけのリンスにミントとローズマリーの成分が加わったらどんなに素敵でしょう。

お風呂上がりにはホホバ油にローズマリーとラベンダー精油を入れたもので手のマッサージをしているのですが、ついでにその手で頭皮もマッサージすると一石二鳥、指は使い過ぎで関節が痛むためローズマリーが欠かせないし、それが髪にもいいというわけ。
a0011999_2364043.jpg

それから、LANDのミントでハーブ染めもしましたよ。
写真ではうまく色がわかりませんが、淡い黄色と黄緑の中間、私の大好きな色に染まりました。
媒染はミョウバンを使い、暑くて料理に火を使いたくないと思いつつ、長い時間汗だくで煮ました。

こうして家に帰って来てもコモロの思い出に浸りつつ楽しい仕事に追われています。

by quilt4 | 2010-08-18 23:16 | DREAM | Comments(8)

夏休み

a0011999_1339156.jpg

夏のCOMOLOWLAND、久しぶりに行ってきました。

朝の散歩で摘んだ野の花。

今回は少し長く滞在しようかと思っていたんですが、台風と渋滞を避けていたら、やっぱりいつもの通り1泊になってしまいましたが、
a0011999_13473967.jpg

仕事はペンキ塗りくらいで、あとは昼寝したり風船飛ばしっこしたり、花火したり、ワハハワハハと笑って遊んできました。
a0011999_1411517.jpg

a0011999_13523650.jpg

そうそう、ブルーベリー農園でたらふく大きなブルーベリーを食べたし、
湧き水の冷たさにリコは大はしゃぎでした。
a0011999_1453214.jpg


More収穫

by quilt4 | 2010-08-16 14:28 | DREAM | Comments(4)

みんなの作品

今週は木曜日を除いてはお休み。
渋滞の状況を見ながらコモロへも行って来ようと思っています。

昨日と今日の二日間は少し過ごし易いですね。
夕方キッチンで洗い物をしていると、冷たい水が気持ち良い。
蝉の声につられて外へ出ると、いました、いました!
梅の木にしがみついてけたたましく鳴いているアブラ蝉(だよね?)

「そう言えば最近は、蝉を虫かごに入れて網を持っている子供っていないな〜」

そんなことを思いながら庭に水を撒くと、木々の緑も活き活き、部屋を涼しい風が通り抜けます。
私が夏を好きなのはこの瞬間を味わえるから。

さて、暑さに負けずにチクチクしている生徒さん達の作品です。
どうぞご覧くださいね。
a0011999_19344095.jpg
a0011999_1934662.jpg
a0011999_19335210.jpg
a0011999_19331914.jpg

by quilt4 | 2010-08-10 20:28 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

ミシンワーク、続いてます。

a0011999_125726100.jpg

スワニーさんのこのバッグは2つ目。
とてもいい形で作り易くて気に入りました。
今回はカルトナージュ用に買ってあった大きな花柄を使い、妹のバッグで残った紫を合わせてみました。

内側はラベンダー色に白のドット、ザックリした生地。
これでシックな紫が少しポップに使えてると思うのですが。

大きなグレーのボタンはもしかして私より年上、母のコートのボタンです。
母が丁寧にとってあったもので、このバッグに当ててみた時はあまりの馴染みの良さにビックリ!
古いボタンが何十年もの時を経て生き返りました。
(明日は江戸川の花火で実家に行くので、これを見せたらきっと喜ぶと思います)

バッグの色のコーディネイト、楽しいです!

More 夏休みの工作?

by quilt4 | 2010-08-06 13:30 | PATCHIWORK QUILT | Comments(20)

暑中お見舞い申し上げます

a0011999_2103124.jpg

暑いですね。

2日ほど過ごし易い日があってホッと久しぶりに温かいコーヒーをすすったりしていましたが、猛暑が振り返してきました。

昨晩は風もなくとても寝苦しかった。。。。
明け方から雨が降り出し、梅雨に逆戻りしたかのような高温多湿。
髪の毛ボヨボヨ、グルグル!

まだまだ暑い日が続きそうです。

身体に気をつけて乗り切りましょう!

More初めまして!

by quilt4 | 2010-08-02 17:42 | BABY | Comments(10)