<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひよこ豆Ⅱ

a0011999_21274122.jpg

ひよこ豆入りキーマカレーを作ろうと思って鳥挽肉、タマネギ、トマトなどにカレー粉その他カレー用スパイスをたっぷり入れて煮込んでいたところ、突然気が変わりまして・・・

チリペッパーたっぷり振って!
シーチキンとコーンも足していろんな味のカレー風味チリコンカン。

トルティーヤにレタスたっぷりで巻いて、パンにサンドして。たくさん作っておくと一人のランチにとても便利です。

そして、ひよこ豆Ⅲ
a0011999_21503566.jpg

ロールケーキにも使ってみました。

食感もいいし、あっさり食べられてこれ、いいかも。

by quilt4 | 2007-09-12 21:55 | FOOD&HEALTH | Comments(12)

ひよこ豆

a0011999_1252383.jpg

川越の「豆や」さんで買ったひよこ豆を煮ました。
煮豆を口に運ぶと、季節の変わったことを実感します。

これ、栗豆ともいうそうです。
名前の通り、黄色くてホクホク、味も栗みたいなので、
a0011999_20524431.jpg

さつまいものアイスクリームの飾りにしてみました。

卵黄、砂糖、生クリーム、牛乳を煮てとろみをつけた中にお芋の裏ごしを混ぜるだけで出来るホームメイドのアイスクリームは無添加でやさしい味。

リコの喜ぶ顔が目に浮かびます。

by quilt4 | 2007-09-10 21:04 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

カボチャのプディング

a0011999_221362.jpg

栗?!と思えるような、黄色でホクホクのカボチャで作りました。
リコちゃんが食べられるようにお砂糖、生クリームひかえたのでちょっと物足りない味です。

やっと秋が来るのかと思ったら、今日は又30度を超えてしまいましたね〜
ここ何日間かの涼しい間、朝に晩にキルティングしていました。

頑張っています。

作品展まで残り3ヶ月をきり、少々焦りが・・・。

ケーキもリコちゃんプディングみたいに簡単なものばかりで、特にアップする程でもないかと更新も遅れてしまいます。

直前で間に合わないということになると困るので、9月中になんとか形がつくように集中してみます。
よって、更新もこのまま遅れがちになってしまうと予想されます。

見にきてくださる方、ごめんなさい。

More痛いの痛いの飛んでいけ〜

by quilt4 | 2007-09-04 23:11 | CAKE | Comments(18)